FC2ブログ
 

香りLIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

熊本地震 2ヶ月が過ぎました。

熊本地震から2ヶ月が過ぎました。
熊本のマイナス面は、足を引っ張り 肥後の引き倒しと言う、同じ県内でも、他の町で新しいことをすると閉鎖的で受け入れにくい。
プラス面は、熊本の自然、水 野菜 米など、とくに水は他県に比べたら美味しい。
地震後、水前寺公園の湖の水位が減ったり、水源地が豊富な阿蘇で水不足 ライフライン停止 も続きました。
この度の地震で在ることが当たり前になってたことが、当たり前でないんだと気づかされました。

40代である、わたくしは、高齢者と30代や若者の、間の中間の年代
ご先祖様や両親からバトンを、次の世代へバトンを渡す役目
まだまだ修行足りぬ自分を奮い立たせ、前へ進みましょう(^O^)

在ることが当たり前てないことに、感謝致します。

スポンサーサイト

PageTop

梅雨のアロマ



ジメジメした季節、スッキリしたい時は
ラベンダー、ティートリー、レモン、ペパーミントをよく使います
これらのアロマ精油は、殺菌力、消臭、免疫アップに優れてて、台所に消臭スプレー作って掛けたり、洗濯ではリネンウォーターとして使えます(^^)

部屋干しの匂い気になる、シャツや作業着の汗の匂い加齢臭が気になる方、自然な香りで消臭したいなど、アロマのリネンウォーターオススメです。
コップ200~300CCぐらいの水道水に、ラベンダー精油とティートリー精油、20滴ぐらい混ぜて、洗濯機へ投入します。
そして、普通に洗濯します。
朝着替える時、自然な香りで気に入ってます(^^)

マッサージの時も、この季節は、わりとサッパリした香り好まれます。上記で書いた、ラベンダー、ティートリー、ペパーミント、レモン、の効能は、もちろん、ボディに使うときも同じですから
ご興味おありな時は、アロマオイル販売しているお店で、香り嗅いでみてくださいね(^^)

PageTop

カップルに鼠径部こりほぐし

エステ店勤務したり、ホテル出張マッサージ行った時のエピソードです。
ある日カップルから、ご相談受けました。
なんかカップルで、マッサージでお互いリラックスっていいですねえ
鼠径部の解しは、女性なら不妊、冷え性、月経量調整、ダイエットや美肌にも繋がります。
美意識高い女性で、鼠径部ほぐし気に入られて、すると、彼氏さんにも施術することになりました。
男性への鼠径部ほぐしは、腎臓強化、中折れ、そうろう、毒素排出など促します。
ローズとサンダルウッドの香りの香水作ってプレゼント致しました。
現在も仲良く過ごされてます(^^)
ヒーリングエネルギーも当てて、ゆっくりリラックス。
心も体もポカポカって喜ばれてます。
体の調子良くなってエッチの回数増えたそうですw

PageTop

肩凝り肩甲骨

首や肩凝りの方多いですね
肩甲骨はエネルギーの出入り口となる場所で、東洋医学では、風邪の邪気は肩甲骨の間にある風門というツボから浸入し、人は風邪にかかるそうです。
首にもマイナスエネルギー受けやすい場所あります。

精神的にマイナスなことが多いと、肩甲骨が凝っていたり、重かったりだるかったりする場合が多いです。そんな状態の時は、エネルギーが低下し、“邪気”が貯まっているのです。逆に、エネルギーで満ち溢れている時は、健康で運気も引き寄せやすくなります。
肩甲骨や背中を浄化するということは、モテモテ運を引き寄せたり、願い事を叶える運を引き寄せやすくなるそうですよ(´ω`)
梅雨の時期ですから重たいなと思ったらたまには、リフレッシュに整体やリンパマッサージいかがですか?
お体ご自愛くださいね

PageTop

ラベンダーティーツリーの話

rabe
アロマテラピーを確立した、ルネ.モーリス.ガットフォセは

化学実験中火傷を負い

そばにあったラベンダー油に負傷した部分につけて

その後、傷の回復が早く直り

ラベンダーや、その他の芳香植物の研究をされ1920年代

アロマテラピーという言葉が始めて、使われ始め
たのでした

アロマ精油の原液は通常、希釈するのですが

ラベンダー、ティーツリーは、原液で使用可能で

傷、にきび、虫刺されによいです

原液を使う場合は、綿棒に一滴しみこませ

患部に塗ります

直接手で原液を取ったりすると

雑菌が入ったりするおそれあるので

細心の注意が必要です

ラベンダー効能
鎮痛、鎮静、頭痛、肩こり、不眠症、リラックス、皮脂のバランスを取る

ティーツリー効能
殺菌、免疫アップ、カンジタ予防

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。