FC2ブログ
 

香りLIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

背骨浄化

rabe
背骨=脊髄には、単なる凝りだけではなく、色々な滞りが溜まっています。
ネガティブな感情、カルマやトラウマなど
免疫低下すると、ウィルスなどの細菌までもが蓄積されやすくなります。
背骨を触ると、深刻な方が多いこと、なので浄化から入ります。
にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

スマホや パソコン原因の、首肩凝り




社会的に問題となってるのが長時間のスマホ操作によるストレートネックです。パソコン業務や事務の方にもこの傾向が見られることもあります。
ストレートネックとは
頚椎の自然な湾曲が失われる症状のことを言います。首が真っ直ぐになることで、本来バネのように分散していた負荷が首や肩に負担になり、肩こりが起こってしまうのです。
首 肩 肩甲骨にかけて、ガチガチな方多いです。
凝りの酷い方は、肩甲骨はがしや、頸椎周りの凝り固まった部分を解すと、楽になったと喜ばれます。

つい、スマホを手に取ったりゲームを長時間したりしてしまいがちな方
意識して、画面を視るのを止めたりしないと、特に寝る前に操作し過ぎると、交感神経が過剰になり寝付きも悪くなります。
過剰に見ないように意識しましょう、腕や肩回すストレッチしたり、お風呂はシャワーでなく、ゆっくり浸かるかとにより、体を温めることにより疲労回復や凝りの軽減を促します。
首 肩凝りが酷くならないように、気を付けてくださいね
にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。